■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今俺達に出来る事?

4/16とあるパーティーで演奏の予定でしたが震災被災者を考慮し主催者側で自粛延期となりました。
ダーティーヌンチャクとしても4月はライブ活動を自粛いたします。

ただ、今我々被害の少ない地域の人間がやらなければならない事は節電、節約、自粛なんでしょうかね?
被災者の為とは言うもののあまり過剰になりすぎると経済が回らなくなりまっせ。
今必要なのは元気な人間の元気な姿ですよ。
被災者に対しても海外に対しても日本はまだまだやれるんだぜって姿が必要なんですよ。
無事な企業は生産性を上げて被害で生産力の落ちた企業の分までカバーしてやりましょーや。
ロックンローラーは元気と勇気を唄に乗せて暗い空気をブッ飛ばしてやりましょーや。
結局義援金とか援助物資とか送れる状況保たないと手助けも出来なくなるんすよ。
ロックンロールのひとつでも聞こえてこないとやりきれなくなると思うんですよ。
そこんとこ勘違いすんなよって言いたいんすよ。

そんな訳でこんなイベントがあります。
ここに行く事は被災者の為になると信じてます。
応援してやってください。

4/17(日)東日本大震災被災者支援ライブatあうん堂ホール

その日使う電気代の何倍もの義援金が集まる事を心から願っております。
電気を大切に~(by ELECTRIC DRAGON 80000V 竜眼寺盛尊)
ff669f56.jpg
[今俺達に出来る事?]の続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 16:49:12|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らしさ

出張帰りです。
新年の挨拶回りの後、得意先の方と一緒に品川にあるオイスターバーへ。
110126_193435.jpg
写真は食い散らかした後でほとんど美味そうな物が残ってない…が世界の生牡蠣に焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣茶漬け(これはない)を日本語バリバリの外人ウェイター相手に腹一杯堪能。
仕事も取決め万々歳で帰函でございます☆
さてはて話を戻しまして先日は新年1発目のスタジオ。
普段はこの程度の段階からネタ出しはしないがいつもの曲だけじゃと思い大した温まってもいなかった新曲の構想を無理矢理形にして持ち込みました。
自分でもまとまってないのにメンバーに意見言われたら思いもよらぬ方向へ向う可能性あるからな。
でも試した結果は…悪くない。
しかし良くも無いんだなこれが。
何かが足りない…じゃあ一体何なんざんしょ?
ベースヌンチャクに勿体無いから歌詞付けろよと言われました。
そうこれはインストサーフパンク。
始めから歌詞なんて無いのだ。
弾いてて気持ちいいギターではあるのだが。
でも数日悩んだ挙句歌詞を付けてみる事にした。
これがドンピシャ。
カチッとはまった。
ベースヌンチャクのお陰だな。
人間面倒臭がったり考える事から逃げちゃいかんのです。
人の言葉は神の声。
次回スタジオでとりあえず御披露目します。
久々ダーティーらしい荒削りで勢いのある作品です。
何事もらしさが大切だな。 [らしさ]の続きを読む
  1. 2011/01/24(月) 11:55:37|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
とベタな御挨拶で始めさせて頂きました2011年。
昨年結成10年を迎えたダーティーですがいよいよ11年目に足を踏み入れました。
棺桶に向ってまっしぐらでございます。
千鳥足も芸の域を超えて自然体になりつつあります。
怪我に気を付け今年もぶっ飛ばして行きたいと思います!
とりあえず昨年4月10周年トリビュートライブを企画実行してくれたmama & the cherry piesとthe spikey mouthの皆様。
それから共演に名乗りを上げてくれた全ての方々に遅ればせながら感謝と御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました♪
その後ユッキとハラダは産休に入りましたが早めの復帰願っております。
それから4ヶ月ものトレーニング期間を経てやらせていただきました10周年記念レコ発ワンマンライブ。
札幌からオープニングアクトとして駆け付けてくれてその後2人だけになっちゃったイタリヤギター御一行様。
1回限りの筈がトリビュートに引き続きシークレットゲストとして解散ライブをやる事となっちまいましたピンクヌンチャクの皆様。
10数曲叩くはずが3曲程度しか叩けなかったドラムカンフー様。
みんななんかすいません(汗)。
全部乱入して来たマツボックリマンザギネスとトレーニングの甲斐も無くだるんだるんだった俺達のせいです(爆)。
とにかくどうもありがとうございました。
他にも3年連続函館に来てくれたスクービーやエビコの30バンドライブ等大ホールでのイベント企画や参加。
何よりイノウエ君主催のカツオマティックデスとのあうん堂ライブは今年に繋がる素晴らしいアプローチを残す事ができました。
その辺詳細は確定次第近日報告予定。
人の出会いにこそ未来がある。
ロックって素晴らしい。
バンドをなめるなよ。
全ての出会いに感謝します。
今年も宜しく。
今年家族を持つ可愛い後輩がいるんですよ。
今年10周年のカッコイイ先輩バンドもあるんですよ。
それもこれもあれもまだ言えないあんな事まで全部ひっくるめてきっといい年になりますよ♪
最後は去年の活動を陰で支え続けてくれたINUさんの作品で〆させていただきます。
サヨナラサヨナラ(淀川)。
100828_152242.jpg [2011]の続きを読む
  1. 2011/01/07(金) 17:52:11|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコ発ワンマンライブ

DIRTY●NUNCHACK結成10周年&3rdアルバム「WIPE OUT THE DEVIL」レコ発ワンマンLIVE!

8/29(日)at BAY CITY'S STREET
OPEN 18:00/START 18:30
TICKET ¥1000(DRINK CHARGE ¥500)
OPENING ACT/イタリヤギター(札幌)
SECRET GUEST/MORE…
TICKET取扱店/玉光堂五稜郭店、PUB THE BEATS、LIVE CAFE、derest K's、LADY LUCK、銀色のグラス、BAY CITY'S STREET

3rd-fry-2.jpg

3rd-fry 1

いよいよ1ヶ月を切りました。
結成10年を記念したレコ発ワンマンライブを行ないます。
OPENINGには札幌からイタリヤギター様が幕を開けにやって来てくれます。
我がバンドも振り返ればいろいろありました。
ベースアンプを飛ばし、スパイラルシールドを飛ばし、ベースを折り、踵を折り、額から血を噴き出し、客は食った物を噴き出し、ライブハウスのアンプから落ち、梁からステージへ落ち、吊橋から海へ落ち、三点倒立を噛まし、パンイチになり、フルチンになり、映画を撮ってみたり、映画祭に出品してみたり、糞味噌に言われてみたり、そんな庄司は去り、カンフーも去り、そしてアキラは生まれ、現在に至りますな。
当日は我がダーティー人生の全てを曝け出します。
僕らとかかわった全ての方々とまだ見た事の無いあなた達へ。
夢と希望と感謝の気持ちをロックンロールで贈ります。
本日よりチケット予約開始。
各店舗での販売は来週から。
絶対来いよ!
お楽しみに☆ [レコ発ワンマンライブ]の続きを読む
  1. 2010/07/30(金) 18:03:45|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全曲リスト

先日のいるかの放送は聞いて貰えたでしょうか?
ちなみに殿様はメンバーでありながら聞き逃したそうです。
紹介していただいた番組ブログへコメントいただきました。

http://shoutshout.seesaa.net/

ありがとうございます☆
昨日はワンマンへ向けたスタジオでした。
2時間で全曲完走できませんでした。
中休みが長かったからか?
体力も喉もカラッカラです。
鍛えねばな。
アキラは自転車通勤で体力作りしてるそうです。
骨皮筋男の2人組も頑張ります。
ちなみに10年で作り上げたダーティーの全作品はこちら↓

1st「暴力と言ふ名のロックンロール」2002
1、JAP THE POWER[曲dirty]
2、ダーティー●ヌンチャクのテーマ[詞曲dirty]
3、路地裏のギターライダー[詞曲dirty]
4、シェイキン☆夜を突き抜けろ![詞曲dirty]
5、激烈感電ベイビー[詞曲dirty]
6、暴力と言ふ名のロックンロール[詞曲dirty]
7、午前三時の激怒ギター[曲dirty]
8、漢(ココロ)[曲kunfu]
9、スラッピングフェイス[詞曲dirty]
10、モーターサイクルリーゼント[詞曲dirty]
11、THE HEAD BACKER[曲dirty]
12、(ボーナストラック)[曲shouji]

映画「ダーティーライダー寛樹」2004
1、ダーティーライダー寛樹のテーマ[詞dirty曲shouji]

2nd「汚れ無き暴走」2005
1、月夜の雄叫び[曲dirty]
2、金属エレジー(金属哀歌)[詞dirty曲nunchack]
3、ハイエナの太陽[詞曲dirty]
4、マッド大門[曲nunchack]
5、暁のダーティー●ヌンチャク[詞曲dirty]
6、路地裏のギターライダー(ver2)[詞曲dirty]
7、ザ・ヘッドバッカー(ver2)[曲dirty]
8、ママとダディーのポマード[詞曲dirty]
9、スラッピングフェイス(ver2)[詞曲dirty]
10、サーフサイドスパイダー[曲dirty]
11、絶叫ビリー[詞曲dirty]
12、汚れ無き暴走[詞dirty曲dirty●nunchack]

3rd「WIPE OUT THE DEVIL」2010
1、BLACK PRESLEY[詞曲dirty]
2、ダーティーヌンチャク高等学校[詞曲dirty]
3、ダーティーライダー寛樹のテーマ(ver2)[詞dirty曲shouji]
4、TWIST & PSYCHO[詞曲dirty]
5、革のつなぎが皮膚になる時[詞曲dirty]
6、関係ねぇ![詞rodoriguez&dirty曲rodoriguez]
7、絶叫ビリー(ver2)[詞曲dirty]
8、独立国家東京美人[詞曲dirty]
9、化け猫の夜[詞曲dirty]
10、函館ミッドナイト[詞曲dirty]
11、WIPE OUT THE DEVIL[曲dirty]
12、SLAPPING FACE(ver3)[詞曲dirty]
13、闇夜のテディーボーイ[詞曲dirty]
14、WIPE OUT THE DEVIL(version2)[曲dirty]

アルバム未収録曲
1、奪っちまえよ[詞曲rodoriguez]
2、お願い神様[詞曲dirty]
3、不良学蘭非行隊[詞曲dirty]
4、自殺ライド[詞曲dirty]
5、革ジャン教師[詞nunchack&dirty曲nunchack]
6、ブッ壊せ[詞曲rodoriguez]
7、火を点けるだけ[詞曲dirty]

全46曲。
ちなみに何度も再録してる曲やライブで再現できない打込みの曲等あるのでこんなにやれません。
さあ勝手に盛り上がってまいりました♪
締まって参りましょう!
レコ発ワンマンは8/29(日)。
フライヤーもうすぐ完成です。
  1. 2010/06/30(水) 18:36:29|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

