■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不時着!UFOCLUB

2008/2/16WATCH YOUR STEP当日。
前日携帯をなくした殿様がアキラを連れて捜索へ出た為、起床時既に不在のご様子。
近藤邸出発時間が押し迫っていたのでリーゼントを結えているとそこへ殿とアキラがジルさんのデボネアで送られて来た。
20080217224301.jpg
携帯も無事見つかったらしい。
近年相方の物忘れや紛失事故がやたら多くなってきた。
軽トラックにべスパを積んで海を渡ったヤスさんはライブ出演者よりMVPモノだ。
ところがアランチャータから出発寸前インキーをしてしまい一騒動。
さっきのMVPは無かった事にしてもらおう。
彼らを他所にメンバーは一足先にUFOCLUBへ。
ゆらゆら帝国の坂本慎太郎先生が書いた壁画のライブハウス。
20080216222040.jpg
バーレスクエンジン主演監督映画「ナイトクラブで消せ」の舞台にもなった箱。
到着するとCONFECTIONのTOMMYさん達があたたかく迎えてくれた。
リハ後、開始時間まで腹ごしらえをと数件隣にある中華料理屋「満州王」へ。
実はこの店に来るのは2回目。
以前(2005年2月頃だと思う)RANGSTEENのKOJIと一緒にUFOCLUBでのFACEFULLのライブを見に行った時、朝4時頃まで餃子摘みに飲んでいた記憶がある。
味覚が確かかどうかは別として味に煩い殿様も納得の様子。
腹も満たされいざ会場へ。
控室にはトップ出待ちのMINESOTABOODOOMENやあのEDDIEさんが待ち構えていた。
興奮して抱きつく殿。
気合を入れながらトイレへ行くと大の方で豪快に小の音を奏でる人が。
用をたし終ると大に入ってた人も出て来て鉢合せに。
CONFECTIONのTAKIKO様でした。
今日宜しくですと声をかけると「あんたもね」と颯爽と出ていかれました。
流石豪快です☆
会場ではMINESOTABOODOOMENのライブが既に始まっていました。
期待のバットマン奏法は無くちょっと残念。
お次はCONFECTIONのライブ。
黒坂正二郎がEDDIEどこ?って本人目の前に探してたのが笑えました。
MAD3の時とは違って皆さんなんだか物足りなさそう。
モッズイベントなんだからそこは期待しないで下さい。
そんな中、真打…いやいや色物、はたまた場違い…賛否ありますが函館ダーティーヌンチャクの登場でございます。
近藤さんがスモークとダーティーを出したいと言ってくれたお陰で実現したこのステージにはいろんな思いが込められております。
新型つなぎに魂込めて一番星ブルースがUFOCLUBに流れる。
試合開始!
叫ぶ、喚く、飛ぶ、転ぶ、モーターブリッジに三点倒立、イベントの空気はドロンドロンに崩れ落ちていきました。
晴れ舞台でらしさを出さなきゃ失礼でしょう。
お陰で新型つなぎは背中がいきなり真っ二つに破れてしまいました。
200903201852000.jpg
終了後いろんな方々に声をかけていただきました。
中でも大越よしはるさんは北海道に古きよき時代のガレージ文化がまだ残っていたと喜んでくれました。
彼はDOLLのライター等を務めるモノ書きで、その昔ブルーチアーの来日公演で前説とインタビューを行った経験を持つその筋では凄い人です。
連れの女性がスカーフを欲しがっていたのでプレゼントしました。
汗でぐちゃぐちゃの状態でした。
TICKETSのライブも終了しDJが皿回す中、廊下で一人物思いにふけっているとEDDIEさんが荷物を持って出てきました。
帰る様子だったのでお礼とMAD3のファンで函館にきて欲しいと伝えましたが思いが募り過ぎて伝え切れませんでした。
握手を交わして帰って行きました。
MAD3を聞いたのは俺がザ・アナルプレイヤーズと言うバンドを結成するかしないかの時期で今から12、3年も前の話だと思います。
日本のガレージバンドとして先駆的存在だったMAD3への憧れはもちろん、そんな先輩達と肩を並べて同じステージに立ちたいと言う気持でただひたすらダーティーヌンチャクを活動してきました。
この直後MAD3は活動を休止してしまったのですが、この日EDDIEさんと同じステージに立たせてもらえた事や自分達のライブを見てもらえた事は本当に素晴らしい経験だったと思います。
またどこかでお相手して貰える様これからも精進して行こうと思います。
近藤さん初め、共演してくれた皆さん、応援に駆けつけてくれた函館の仲間、その場に出くわしてしまった方々、本当にありがとうございました。 [不時着!UFOCLUB]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/03/20(金) 19:07:45|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。