■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペースインベーダー!

サングラスは極めて細い方が悪くてカッコいい。
孤高のパンクロッカー元ドラムカンフーオバラ氏のセリフです。
まさしくそうですね。
ベースヌンチャクが俺のインベーダーかけた時、昆虫のカマキリより残酷な形相で害虫以外の何者でもありませんでしたからね。
ダーティーライダー寛樹出演時、主演の庄司がかけていた物もオバラ君所有のインベーダーでした。
昔お祭りの屋台でいっぱいあった様なやつです。
そんな訳で数年前から愛用のサングラスをキャッツアイからイタリア製のインベーダーに切り替えて更なる極悪ぶりを表現して来たのですが去年の8月に行われた金森の屋外ステージから海に飛び込んだ際、大海原へ紛失してしまった為、その後オバラ君に頼み込み彼のインベーダーを半永久的に借りる事にしました。
ところが、そのインベーダーも前回4/29のDIGのステージで真っ二つに割れてしまい股間に挟みつつ平常心を保とうとはしていましたが心の奥底では大粒の涙をボロボロ流しておりました。
自分的にはXメンなのかロボコップなのかよくわからんこのキャラ設定を崩したくない為、なんとかインベーダーを手に入れたいのですが馬鹿でっか過ぎる物やカチューシャにも使えない様などうでもいい代物ばかりで、なかなか気に入るデザインが世の中に存在しておらず、無くした物の事の重大さに途方に暮れながらインターネットを覗いていたところ、海に沈んだイタリア製の色違いを偶然再発見しまして迷わず購入する事となりました。
invader2.jpg
しかしながらこんなにも入手困難な代物をあの世界大戦並みのステージでこれからも使用する事を考えるといつまた紛失、破壊してしまうかは時間の問題だなと考え込み、この際小原君から永久レンタル中の割れてしまったインベーダーを修復してみる事にしました。
ボンドで接着しただけではまた簡単に壊れてしまいそうなので、ついでにパテ盛りしながら強度アップし、更にデザインの変更と塗装もし直す事にしました。
今回行ったカスタムプランは以下の通り。
invader.jpg
ボンドは2液のエポキシボンド。
パテも2液のエポキシパテ。
鼻あても増設してみました。
塗料は2液のウレタン塗料を使用。
こんな物の為にわざわざカップガンを汚すのはもったいないと刷毛で5~6回くらい塗重ねましたがこれまたなかなかの上出来です。
と言う訳で完成品。
invader3.jpg
薄いけどそれなりに凝ったデザインになったのではないでしょうかね。
耳部分は肌に直接触れる事により擦れ、割れ、剥れのおそれがあるのであえて塗ってません。
そんなこんなでステージはこっちメインでイタリア製インベーダーは万が一の事故の為に、大事にストックしておく事にします。
ちなみにこの件、オバラ君には内緒です。 [スペースインベーダー!]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/05/15(金) 22:10:17|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。