■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火入れの儀

春。
浮かれていろんな人が元気になり出す季節。
建設業、バイカー、浮浪者、変態。
俺も数ヶ月振りにバイクに跨る事にした。
日曜午前11時頃、愛車のキックを踏み込み開始。
30分間見事なまでに手応え無し。
もしやとガソリンタンクのキャップ開放。
案の定、中は空っぽの状態。
この30分の疲労は何だったのか…とりあえず一面ベスパの倉庫内を見回しながら使用頻度の高いユッキに電話連絡。
この倉庫内にレギュラーガソリンとシュポシュポ(ポンプ)はあるのかと質問。
混合ガソリンのみとシュポシュポはありませんとの事。
考える間もなく即効会社へシュポシュポを取りに向かった。
戻って早速相方のタンクからガソリンを少量拝借。
気を取り直してキック再開。
残燃料が音立てて数回爆発。
火がキテルゼ。
ところが空タンク時に意味なくキックを30分も踏み過ぎたせいで疲れて思う様に力が入らない。
モスで昼食とりながら小休憩をする事にした。
腹も気持ちも満たされたところで気を取り直して再キック。
そんな最中ハーレー乗りのモンモンが茶化しながらやって来た。
去年はモンモンのハーレーの方がかかり悪かったのに調子戻ったからって顔もなんだかニヤケテやがる。
デコンプのないハーレーのエンジンを踏み込む彼のキックを見せてもらおう。
手応えはあるがいまいちつめが甘い。
ここはやはり持ち主の意地を見せねばと願込めた懇親の数発目…やっとかかりました。
とりあえずスタンドまでガソリンを入れに行かねば。
革ジャン着込んでマフラーしめてメット被っていざ出発…と跨った瞬間エンジンが停止。
3人共唖然。
すぐならかかるさと再キック。
数回で再始動できた。
それではいざスタンドへ。
革ジャン着込んでマフラーしめてメット被ってと…思いきやまたまた停止。
3人共愕然。
気持ち半ば諦めかけながら再キック。
然程踏まずしてエンジンは始動する様になった。
かぶるエンジンをアクセルふかし気味で発進。
途中一度止まったがなんとかスタンドまでたどり着く事ができた。
エンジンかけっぱなしでアクセルもふかしたまま給油作業を完了。
支払い終了時にはアイドリングも安定してきた。
それでは行きますかとチョーク戻して機嫌よくかっ飛ばす。
回転数がやけに高い。
とりあえず啄木公園で微調整。
1500~2000回転あたりで一旦落ちついた様だ。
一発ぶん回して行こうぜと巴大橋から産業道路を抜け出発地点の倉庫まで向かう。
春の風を感じながら久しぶりのライディング。
バイクの調子も上々。
でも体は無駄なキック踏みすぎて疲労がピークに達していた。
そんな時、ゴール寸前の気の緩みからか花園イレブン前でエンスト。
歩道へ寄せてキック踏み込んだらギヤが一速に入っていた事に気ずかづ両足をステップに乗せた俺と共に愛車がゆっくり前進。
次の瞬間スタンドがはずれ左へ転倒。
ちょうど赤信号で停車中の沢山のオーディエンスを横目に力の抜けきった俺はバイクをゆっくり倒してよろよろと前方へ縺れ込んだ。
エンストとバイクを倒したショックでイライラしながら立て直すと…クラッチレバーと左ステップがバナナの様に曲がっていた。
駄目だ一服しよう。
コーヒーと煙草でため息交じりの小休憩。
そしてまたキック。
今日いったい何回踏んだんだろう?
ひと回りして来たせいかエンジンのかかりは良くなった。
回転数も安定している。
でも俺の機嫌は一瞬で悪くなった。
その後倉庫までなんとか帰還。
バイクを納め、疲れとショックと苛立ちの中、2008年最初のライディングが終了した。
翌日体はガチンガチン。
只今全身筋肉痛です。
4月入って暖かくなってからジェットの調整等しようかと思ってましたが今まともに走れる状態じゃなくなってしまったので予定を少し早めてパーツ届き次第調整もカスタムもやってしまう事を決意しました。
落ち着きのない俺が雪溶けて黙って過ごせる訳ないんですよ。
でも体感温度は去年の11月に比べたら滅茶苦茶暖かいぜ。
パーツ到着までのあと2週間長いなあ。
その間バンドでぶっ飛ばします。

THE BAWDEIS「AWAKING OF RHYTHM AND BLUES」 TOUR
3/20(木)at BAYCITYSTREET OPEN17:00/START17:30
ADV¥1000/DOOR¥1500(1DRINK)
THE BAWDIES(東京)/アイアンパンティー(苫小牧)/JENNY G THE CLOCKS/DIRTY●NUNCHACK

夢の島の二階企画「僕等のSF展」
3/22(土)at CLUB COCOA OPEN17:30/START18:00
ADV¥2000/DOOR¥2500
オシリペンペンズ(大阪)/FRATENN(東京)/夢の島の二階/鮎門毅/シべールの日曜日/Clothes Peg/ユーリカ/DIRTY●NUNCHACK

ビッグアーティストのイベントが1週2回のスペシャルウィーク。
アキラロドリゲス作詞作曲ボーカル第2弾の新曲ハードコアナンバー(タイトル未定)を初披露。
チケット希望の方はホームページ上のメールか掲示板まで御連絡を。
画像は見事に折れ曲がった愛車のクラッチレバー。
NEC_0098.jpg
  1. 2008/03/11(火) 17:51:22|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<暴走パンティー2007 | ホーム | ロックンロールのスピード狂>>

コメント

それはフツーにカブってるだろ
なんでもかぶってるモノは刺激に弱い。
心当たりあるか?w

立ちゴケは今年の走りへのエピローグ
走り出したら止まらない・・・じゃなく
走る前に確認しろってことだ。

あ~オレのもそろそろやらんとなー
  1. 2008/03/11(火) 18:53:21 |
  2. URL |
  3. bass●nunchack #-
  4. [ 編集]

っるせー!

ただたんにドジなんだよ俺(呆)。
ガソリン空だしバイク止まってるし↓
  1. 2008/03/11(火) 19:31:36 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Mr.ロクヤも同じガス欠だったぜ
1月から俺は2輪でぶっ飛ばしてるミヤギケン

クラッチ曲がったままでいいじゃん?
  1. 2008/03/12(水) 04:36:21 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

ガソリンのシュポシュポに愛を感じたww

うちのオヤジは工具用インパクトドライバーを

「ウィーンって言うやづ」

って言います。


おーい、ウィーンって言うやづ!
取ってけれ!

こんな感じw
  1. 2008/03/12(水) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集]

あ!被り者

>ara
出たなミヤギケン。
超新何ガー?

>アキラ
息子にバイブ取ってくれって言ってるみたいだな(爆)。
  1. 2008/03/12(水) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ハ、ハレンチなお方。 キャッ。
  1. 2008/03/12(水) 11:17:59 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集]

クラッチレバーかっこいいじゃないすか(笑)
俺もそのままにするのがいいと思います。THE他人事。
早く走りたいすねー。
  1. 2008/03/12(水) 12:21:18 |
  2. URL |
  3. TAKASHI #-
  4. [ 編集]

>アキラ
そ、それは母さんのだろ…ってこの寸劇もういいな。

>TAKASHI
笑うんじゃ笑うんじゃねぇーすぐにお前も仲間だぜぇ(by THE50回転ズ「乞食の大将」より)
  1. 2008/03/12(水) 13:51:49 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/12(水) 15:02:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

爆っ!

包茎の度合いを匿名で聞くなアホタレ。
  1. 2008/03/12(水) 17:04:15 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/103-e5fbc8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

