■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪夢に立ち向かう漢

とあるココアでのDIGITUP。
ステージ上にある鉄骨梁によじ登ったダーティーギターが転落。
うずくまったまま、救急車で運ばれると言う大惨事が起きた…そんな夢を見たとスモークara氏が話していた事があった。
その時はヘラヘラと笑っていた俺だったが…2007/5/26DIGITUP6会場はクラブココア。
この日は趣向を凝らしステージ上のドラムセットに櫓を組んで、更に高い位置へセットしようと試みた。
出演はダーティー、スモークの他、いつもお世話になっているスパイキー、サンジェゴとDIGITUP初登場の転校生と言うバンド、それから元尿道組のヘルペス高橋がフリルの若大将となってDJで参加してくれた。
イベントがスタートし、ダーティーの出番がやって来た。
リハの段階で俺は、ドラムの櫓を利用すればステージ上の梁によじ登れるかもしれないと突発的な秘策を練っていた。
そしていつもの如く一番星ブルースが流れた。
颯爽と登場したメンバーはセッティングを開始、櫓上でヒーローポーズを決め、俺はギターをベースヌンチャクへ渡した。
助走をつけ、櫓の端から梁目掛けて思いきりジャンプ。
指先がかろうじて引っかかった。
前後に2、3回反動をつけ鉄棒の逆上がりの要領でなんとか上へよじ登った。
俺の真下からベースヌンチャクがギターのボディーを片手につま先立ちして待ち構えていた。
俺は鉄骨上に腰かけた状態で手を伸ばし、やっとの思いでギターのヘッド先を捕まえる事ができた。
その高さ地上から約3.5m。
今俺は幅20cm程度のこの鉄骨梁の上でギターを抱えながら来場した100人前後のお客さんを見下ろしている。
そこには下から見上げただけじゃ判断し難い想像を遥かに超える恐ろしい光景が広がっていた。
この時、ara氏が見た夢の話が頭を過ぎった。
夢を回避する為には無事着地するか助けを呼ぶしか方法がない。
うまくジャンプを決めればいつものダーティーヌンチャクショーを遂行する事ができるだろう。
失敗すれば夢は現実となりショーは中断、俺は病院で目を覚ます事になる。
助けを呼べば次の瞬間からチキンと指差され生卵から罵声まで様々な侮辱のフルコースを受け続け、人目を避けながら物陰に身を潜め一生を暮らす事になるだろう。
下には両手を胸に合わせ泣きそうな顔をしたara氏が俺を心配そうに見上げていた。
ここに上ってどれ位の時間が経過したのか?
レディースエンドジェントルメーン。
ダーティーヌンチャクが命をかけた決死のスカイダイビングがいよいよ始まります。
衝撃の瞬間をその目玉ひん剥いて最後までお楽しみください。

…飛んだ。

ライブは無事終了。
着地ももちろん成功。
イベントも無事終了。
飛び降りてからの記憶はほとんど無し。
生きてるって素晴らしい。
そんな事を実感しているとベースヌンチャクが辛そうな顔をしながら足を引きずっている事に気がついた。
話を聞くとラストナンバーでフロアー後方にあるオペブースへよじ登った彼は客席へ向けてジャンプ。
その時着地した左足をおかしくした様だ。
その高さ地上1mちょっと。
俺もアキラもまったく気付いていなかった。
「大丈夫明日には治ってるから」と言いながら律儀な彼は打ち上げまで参加していた。
翌週入っても左足の痛みが引かない彼は病院へ行き、踵が複雑骨折していると診断された。
いろんな意味で落ち込んでいるように見えた。
でも俺は休ませない。
次の週予定していたライブは普通に行われた。
そんな俺をアキラは鬼と呼ぶ。

胸に両手を合わせ「やめろ」と唱えていたaraさん。
そんな彼の夢を実現させたのは俺ではなくベースヌンチャクの方だった。
いつもみんなに夢と希望をありがとう!
そして彼は機械の左足を手に入れる為、銀河鉄道へ飛び乗った。
この日以来araさん率いるスモークウィークエンダースは活動を休止している。
画像は当日の物とは関係ないがクラブココアのステージ。
手前から二本目に見えるのが問題の鉄骨梁。
cocoa001.jpg
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 13:04:52|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<銀河鉄道の夜 | ホーム | 暴走パンティー2007>>

コメント

あの時何かが飛んで、そして着地したんだ。


おとうさん僕は確かに見たよ・・見たんだ
  1. 2008/03/15(土) 19:00:30 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

物体Xだな

あの時確かに丘の向こう側へ降りて行く光る物体を見ました…by矢追純一
  1. 2008/03/16(日) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

漢は、つらいよ。
  1. 2008/03/16(日) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. アキラ●ロドリゲス #-
  4. [ 編集]

寅さんいつの間に帰って来てたんだい?

近藤さんいつの間に函館に…

araさんいつの間に仙台に…

ナベちゃんいつの間に…

毎度~暮らし安心クラシアンですけど。
  1. 2008/03/16(日) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

森末さん!

俺の蛇口止まりません!!
  1. 2008/03/17(月) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

そろいも揃って…

お宅の水道水はナベちゃんのとことは違って濁ってますな。
  1. 2008/03/18(火) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

NIGOR

巨匠みたいぢゃん!
  1. 2008/03/18(火) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/105-def8fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

