■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西宮の王様

2005年6月5日今は無きフライデーナイトクラブ。
ハイボルテージと言うバンドのツアーになんとあのキングブラザーズがくっ付いて来た。
ジョンスペンサーは俺も大好きさ。
だからキングはCDも聞きまくってたしライブも見に行った事があるよ。
それこそこの日は無茶苦茶興奮したぜ。
その時一緒だったスモークアラ氏にキングケイゾウ様から直々に連絡が入ったのは2年後の2007年夏。
函館また行くから会場世話してもらえませんか?と嬉しいお知らせ。
7回目のDIGITUPに地元以外初の大物ゲスト出演と言う形をとらせてもらった。
ところがその直後札幌と旭川のキングライブを仕切っていると言うツチヤと名乗る男からも連絡が入った。
北海道3講演俺がポスターを作るんだが函館詳細はどうなっているんだ?との事。
よくよく話を聞くと旭川出身札幌在住のバンドマン。
ここは一発北海道横断ウルトラクイズ。
函館会場でもDJ回してみないか?と誘ってみると喜んでと返事が返って来た。
なかなか男気があるじゃないか。
当日会うのが楽しみになって来た。
そんな本番1週間前の札幌クラブカウンターアクション。
イタリヤギターの主催ライブ会場にツチヤ氏は宇宙ロックのマチマチさんを連れてダーティーを見に駈け付けてくれた。
フットワークが軽快で人間もルックスも想像以上にいい男だった。
そして翌週2007年10月7日クラブココアにて7回目のDIGITUPが開催された。
前回のDIG以降スモークはアラさんの仕事上ライブを休止していた。
会社から仙台への出張を宣告された彼はゴーサインを貰うだけの準備段階に入っていた。
その為この日スモークはバンドでの出演を急遽中止。
でもまだ函館にいる以上ライブに穴を空けちゃいかんとアラさん一人弾き語りのステージを行った。
そいつはキングケイゾウ様も「アラさんのバンドをステージで見たかった」とMCで怒りを露わにする訳ですわ。
地元はダーティーの他ジェニージーにスパイキーマウスと函館ロックンロールウェポンが守備を固めた。
スパイキーもキングとはフライデーでの共演以来。
DJには札幌からツチヤ氏とPAブースに水ブッ掛けてお叱りを受けて以来のココア登場となるユッキ☆。
4人になったキングは今まで以上に凶暴なブルースを掻き鳴らし西宮を連呼して函館を後にした。
そんなキングブラザーズが先日もココアで大暴れして帰りました。
現在彼らのホームページにてその日のライブ…と言うかヌンチャク鍋のレポートが記されております。
うまく言葉に出来ませんが彼らはライブパフォーマンスはもちろんの事バンドの一体感や精神面での強さ等日本でも数少ない本物のロックンロールバンドだと俺は思います。
先日このDIG7当日共演したジェニジーザクロックスが解散したとタカシから残念な連絡を受けました。
函館は小さな街ですがロック好きな人間が沢山いると思います。
だからこそ日本中の素晴らしいロックアーティストが一人でも多くこの街に訪れて貰える様、地元アーティストの皆さんには頑張ってほしいと願います。
ちなみに我々ダーティーヌンチャクはブレーキと言うシステムを始めから兼ね備えておりません。
燃料が空になるかぶつかって御釈迦になるまで走る続ける事と思われます。
それからツチヤはこの夜、とある女性から性命を狙われ西波止場発五稜郭行き雨の片道切符を買いました。
画像はDIG7ライブ終了後出演者全員での1枚。
081001.jpg
  1. 2008/10/01(水) 12:28:33|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑音怪奇ファイルpart3 | ホーム | チーム枯葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/117-89ad0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

