■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年単車総集編

4月
冬に貯め込んでいたカスタムパーツを装着し愛車のダーティーサイクロンがほぼ理想の形で完成した。
dc.jpg
5月
彼女と2台で森、厚沢部、大野コースでツーリング。
約100km/h平均で巡行。
ノンブレーキの本気で腰を入れたスピードコーナリングの連発だった。
帰りの中山峠トンネル通過後、異音と軽い衝撃で慌てて急停車。
キャプトンマフラーの溶接ビートが排気の爆風で吹き飛んでしまった。
リヤ右ウィンカーもフレームのネジ穴中央から真っ二つに破断。
ナンバープレートはアルミステー根本から切断落下&行方不明。
3つのアクシデントが同時に起こった突然の大トラブル。
ウィンカーは辛うじて配線でぶら下がっていたのでビニールテープで仮止め。
ナンバーは捜索の甲斐なく再交付する事に。
フレームはリヤフェンダーのステー部分も割れてしまったので後程、ヤスさんに溶接してもらう事となった。
6月
彼女と2台で上磯、知内、松前、江差、厚沢部経由でツーリング。
行きの知内手前からカウルの振動と異音が以上に耳につく。
道路脇に停車してエンジン付近を確認したらエンジンマウントのボルトが数箇所手で回せる位緩んでいた。
そのまま走り続けていたらエンジンが落下して大事故を起こしていたかもしれない。
近所のスタンドから工具を借りて増し締め後再発進した。
走行前後の点検は怠るな。
帰り松前から恵山へ向かう夕焼けの綺麗な海岸ラインを気分良く高速でコーナリング。
気が付いたら後ろに彼女の姿は無かった。
約10分後ようやく不貞腐れた彼女が到着。
走りに夢中になりすぎて相方を見失ってしまった。
先頭を突っ切る俺にはよくある出来事。
スピードに犯されるな。
気をつけろ。
帰ると前回溶接したリヤウィンカーのステー部にまたもや亀裂を発見。
リヤフェンダーステー部は完全に破断していた。
申し訳ないが再度、ヤスさんへ頼み込み今度は裏表から溶接をテンコ盛りにしてもらった。
7月
北村のSRが完成。
スーパー激細チョッパーカスタム。
夜、森のラッキーピエロまで走る事となった。
メンバーは俺のカフェSR、北村のチョッパーSR、宏美のトラッカーSR、きーさんのベスパ、ユッキ&ワタルのビッグスクーター2ケツ組合わせて計5台6名。
lpt.jpg
北村のSRが遅すぎて大爆笑。
大沼の上り坂で全抜きされて最下位になるほど。
帰りは峠下のパーキングエリアで北村のバイクを試走。
ハンドルポジションが高いのとタンクを挟めないせいかふらついて恐い。
ユッキが俺のSRを試走。
しかもフルスロットル。
まったく帰って来ない。
爆音撒き散らしやっと帰って来た彼が一言「ランブレッタみたいですね」…おぬしのスクーターはどないなっとるんじゃい!?
8月
洞爺湖へキャンプツーリング。
メンバーは俺のSR、宏美SR、亮君クラブマン、谷君ハーレー、先生ハーレー、先生の彼女のハーレー合わせて計6台。
夜は湖畔の打ち上げ花火と缶ビールで早々に就寝。
帰り亮君が100km以上で巡行するメンバーに着いて来れず大型バイク購入を本気で考える。
なんと年度末にハーレーを購入したと画像が送られてきた。
来年は逆に置いて行かれそうだ。
9月
夏のキャンプで燻製を失敗したアラさんからリベンジをしたいと連絡を受け大野のキジヒキ山コテージへ向かう事となった。
カオちゃん体調不良の為車移動。
俺と宏美SR、アラベスパの単車3台車1台4名。
途中七重浜でアラのベスパの後輪がパンク。
近所のスタンドでばらすと空気注入口がチューブから外れていた。
スタンドに保管を頼み込み単車2台、車1台で向かう事となった。
結局燻製は今回も失敗に終った。
9月末
グリーンピア大沼で行われたK’Sガレージのカスタムカーイベントを覗きながら鹿部、恵山周りでツーリング。
メンバーは俺のSR、宏美SR、ユウスケGSX250、ユウスケの友達のCBR1100、タクオハーレーの5台。
出発直後、かなり自分勝手な走り方をする3台に喝を入れるべく函館新道入口で俺は全員と併走する一般車両を一人ぶち抜き遥か彼方先頭へ。
グリーンピアに到着したらイベントは既に終了していた。
元さん親子と遭遇、暫し談笑後、俺達はそのまま鹿部方面へ。
途中一般車を追い抜こうとするユウスケを横から一般車ごとぶち抜く俺。
タクオをトップに巡行。
帰りは抑え気味で走っていたCBRの走りが見たく先頭を御推薦。
クラッシックバイクも走りでカバーすれば最新バイクに追いつけるはずだとトップのCBRに果敢に挑戦を挑んでみた。
CBRと同じ位のスピードで何度もカーブに進入を試みるが曲がりきれず膨らんでしまう。
それでも諦めず極限まで腰入れてぶっ倒し続けてみた。
そんな無茶苦茶な走りの末、恵山の信号付近でナンバーがステーからちぎれてテールレンズに食い込みグチャグチャに割れてしまった。
暗闇の中仮止めして帰宅。
もう1000ccオーバーのレーシングバイクには戦いを挑みません。
でも最高に楽しかった。
今年は車検なので冬場に対策パーツを揃えたいと考えております。
・セパハン用ハンドルロックキット
・純正マフラー
・貫通タイプのセパハン
・バーエンドミラー左右
・メッシュファンネル
あとは構造変更届でなんとかなるでしょ。
天にも昇るようなロケットカウル付けたサーカス団みたいな族車が堂々と車検通せる日本車検事情。
俺のバイクなんて可愛いもんですよ。
他にもいろんな事があったが事が事だけに自粛。
ロックも単車も事故には気をつけて。
背伸びとか無茶する事で大事なもの台無しにするべからず。
今年も個々の器の範囲内で思いっきり飛ばしていきましょ☆
arasr.jpg
*画像はサンダルでキックを踏むara氏
春まで長いぜ北海道、冬でも飛ばせロックンロールとハードコアの暴走族がステージで爆音を撒き散らす!

番格ロックの夕べvol,9
1/24(土)at BAYCITYSTREET
OPEN18:30/START19:00
ADV/DOOR¥1000(DRINKCHARGE¥500)
ダーティー●ヌンチャク
モハメドアリキャンペーン(札幌)
SUNJEGO BELLNO BULL
THE☆SHOT
br9.jpg

己のエンジン破裂するまでブン回せ!
A席からS席まで全部1000円。
予約受付中。
  1. 2009/01/10(土) 17:30:06|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TVショー | ホーム | 雑音怪人ファイル2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/125-b3b781de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

