■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺のステップはマイケルじゃなくジェイムスだ~by溝井隆

2007年2月ラングスティーン主催のライブへゲストで呼ばれ初の東京遠征を行った。
前日は同会場であるスタッドのハタヒロ氏に急遽ブッキングを志願。
自己研鑽と翌日のウォーミングアップの為、見知らぬ東京バンドを相手にゲリラライブを決行した。
その時、共演したキャバレッツナインにメンバー全員が共感。
共演者とは夜中まで飲み続け、そしてまた来る事を誓った。
メンバーは帰函後早い段階でまたの東京行きを意識していた。
今回世話になったコージには頼みたくなかった。
彼は男気あるいい奴だ。
だからこそ頼めばベストな環境とブッキングを用意してくれるだろう。
でもそこに甘え続けるのはバンドとして安易な方法ではないかと考えた。
せっかく知り合った新しい仲間は少なからずできた。
どうせならそこから更なる広がりを作りたい。
数年前からユッキを通して知り合ったアランチャータのコンドウ氏が東京でイベントをやる時はダーティーとスモークを呼びたいと話してくれていた。
ありがたい事だ。
ここはコンドウさんへ予定を組めないか駄目元で聞いてみようと連絡してみた。
前向きな返事だったが暮れになっても具体的な内容は進んでいない状況だった。
俺達の勝手な希望は2月。
行こうと決めた気持ちだけは諦めたく無い。
飛行機チケットの早割り予約等を逆算してコンドウさんのイベントは諦めて他の手段で東京ライブを決行しようと決心した。
キャバレッツナインへ連絡。
かなり早い返答が帰って来た。
去年同様スタッドで予定が組めるとの事。
ところがその直後、コンドウ氏からもイベント開催決定の知らせが入った。
その内容は函館でガレージバンドとして活動してきた俺達にとって物凄い物だった。
出演者はCONFECTION(マッド3エディー氏率いるモッズバンド)、MINNESOTAVOODOOMEN、THE TICKETS、DJにはDADDY-O-NOV氏等など日本ガレージ界の歴史的ビッグスターが勢揃い。
場所はゆらゆら帝国の坂本新太郎氏が書いた壁画で知られる高円寺UFO CLUB。
ダーティー史上最高の共演者と舞台だ。
キャバレッツナインがこのイベントに一緒に出れれば…と言うベースヌンチャクの提案を相談してみた。
答えはノーだった。
冷静に考えてみれば当たり前だ。
俺達がいくらいいと推薦したとは言えコンドウ氏はキャバレッツナインの事を知らない。
ましてやある思いを胸に企画したイベントにその思いを知らない一出演バンドが口出しするのはタブーな事だ。
俺とした事が失態だった。
あの時は失礼しました。
結局初日はスタッドでキャバレッツナインの企画ライブに出演。
翌日はUFO CLUBにてアランチャータ企画に出演と言う2日間の内容で進める事になった。
函館勢からは予定していたスモークがアラ氏出張の為辞退。
DJユッキは怖じ気付いたのか、それとも様子を伺う為なのか…結局辞退。
ダーティーは函館からの単独ゲストと言う形になった。
コンドウさんからイベントフライヤーが送られて来た。
watch.jpg
*画像は当時のイベントフライヤー
イベント名はWATCH YOUR STEP。
この時俺は既に興奮気味であった。
この高ぶる気持ち…どうせなら函館で一発爆発させてから行くか。
東京行き2週間前の2008/2/2。
WATCH YOUR STEP初回幻に終ったDJプレイヤーユッキとビーツでプレパーティーを行う事となった。
出演バンドは他にJENNY G THE CLOCKSと4年ぶりの対バンとなるSWING DICE。
MOD’SイベントであるWATCH YOUR STEPに出演する唯一のTED‘Sバンド、ダーティー。
プレイベントフライヤーには本番とは対照的にロッカーズを描いた。
watch pre
*当時のイベントフライヤー
黄色い俺の黒いジョークです。
WATCH YOUR STEPはこの夜函館ビーツ会場にて盛大なる幕を開けた。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/09(月) 18:52:19|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<STATTO再び | ホーム | 雑音怪奇ファイルpart5>>

コメント

名言とは人の記憶に残り自覚がないものであります。
見せてやりたいねえ。
ポップでサイケでよかですたい。
  1. 2009/02/12(木) 10:23:49 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/128-43970fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

