■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直線番長骨までしゃぶれ!

久々単車ネタです。
来月車検なんですよ。
通さなきゃね。
てな訳で車検対策の為パーツ集めしてました。
届いたので早速取り付け。
090914_114939.jpg
これハンドルロックの為の施錠装置です。
セパハンなので通常ロックできないんすよ。
やっとワイヤーロック持ち歩く事から開放されますね。
090914_115022.jpg
これはネット付きファンネルです。
以前のファンネルのままじゃカブト虫クラスの異物混入も有り得るので車検は通らないみたいです。
だからってパワーフィルターとか付ける気ないですね。
掃除機じゃねぇんだから。
こいつは往年のTTレーサーみたいでカッコいいっす。
しかしこれ付けるの一工夫いりましたよ。
届いたらファンネルとキャブの径が同じでどうやっても付かねーの。
年式表示はそのせいだったんだな。
てな訳でファンネルを止めるネジバンドの下に幅広のゴム付きアルミバンド作って挟んでみました。
無い物は作る。
俺のSRをカスタムした高松氏の言葉です。
そんな彼の作ったリヤブレーキランプの手でねじねじした針金のワイヤーはあまりにも手作り過ぎるのでノーマルパーツを切断曲げ加工して作り変えました。
ついでにエキパイとマフラー接合部の排気漏れも直しました。
後はバーエンドミラーを付ける為セパハンを貫通タイプに交換するのみですがその工事はまた次回。
さあファンネルにネットが付いた事でいくらか吸気に変化があるのか?
チェンジ入れてアクセル戻す度エンジンバタついてたからね。
いつ試そうかなと思っていたら大門グリーンプラザで行われるアメ車イベントにバイクで遊びに行こうとユッキからお誘いメールが来たのでした。
と言う訳で当日のレポートです。
前日夜から振り出した雨が当日昼近くまで続いたので心配だったのですが無事晴れ上がりました。
いざ出発です。
090914_114819.jpg
ユッキの家に向かう途中キャブが数回鳴り響きエンジンがストップ。
ファンネルにネット付いただけでこんなに給排気のバランスが崩れるのかね?
と思いきやガス欠でした。
焦ったよ。
給油して無事合流。
結局チェンジ入れてアクセル戻した時のバタつきは直りましたね。
多少バランス取れたみたいです。
替わりにエンジン止めた後のバックファイヤーはデカくなったなあ。
トータル的には以前より俄然調子いいっすね。
どの位調子がいいのか思いっきりブン回して試したいところですがみんなに合わせて抑え気味で走行です。
会場に到着すると所狭しとカスタムカーとバイクがずらり。
9/13(日)ROTH MEETING去年に引き続き2回目の開催だそうです。
どれどれ俺も並べるかと思いきや客の車両は進入禁止でした。
当たり前か。
ランブレッタで乗り付けたユッキも納得いかんわな。
仕方なく道路際に止めたら目の前の店が移転仕立てのチョコムーでした。
工藤さんに「柄悪く思われるので他に止めてください」と笑顔で挨拶されました。
こっちも笑顔で無視です。
大半がアメ車とハーレーのカスタムですが目の前にあったのはノートンとオーナーの高松氏。
090913_130138.jpg
元々シーポートプラザのクラッシックカーミュージアムに展示していた当時物の車両です。
タンクが黒に塗り替えてありましたね。
やっぱ本場物のカフェはかっこええなあ。
近々車検上げるそうです。
一回乗せて下さい。
隣にはハーレーのカフェレーサー。
090913_130203.jpg
この車両以前昭和のオートバックスで見かけておりました。
エンジンかからなくてキック何回も踏んでたんだよな。
チョッパーだらけの函館じゃ珍しいっすね。
とかなんとか回想しながら振り返るとトラのバスタブ発見。
090913_130305.jpg
350ccだそうです。
お洒落よね。
ユッキがランブレッタと購入を悩んだバイクだそうです。
最近思うんだけど俺もユッキも乗ってるバイク間違ってると思うんだよね。
いつかは大排気量のウィリーバー付けた曲がらないドラッグレーサーで公道デビューするべきかと考えます。
てな訳で残り8割のアメ車とハーレーカスタムは撮影しておりません。
たいしたレポートになってねーな。
結局路上に停車してた俺達のバイクの方がカッコイイと思ってました。
車両以外ではショップの物販の他、ジェニージーザブギーズがバンドで出演しておりました。
090913_134900.jpg
いやぁ久々見たけどお世辞抜きにカッコ良かったね。
素晴らしいコール&レスポンス。
若干20歳ユージの成長ぶりが恐ろしいです。
後はジョーが心身共にロックンローラーになれれば完璧かと思います。
ちなみに10年以上前に以前やってたアナルプレイヤーズと言うバンドでユージの父さんと対バンしてた事を今ここでカミングアウトします。
当時のイベントにはベースヌンチャクも前身バンドで出演しておりました。
そう俺達十分オッサンです(汗)。
この後は元ちゃん金さんのバンド、シカゴドッグスを初観賞。
本場物のジャンプジャイブ。
君達少しマニアック過ぎますよ。
晴天の中これでビールの2、3杯でも飲めれば最高だったんだけどな。
そんなこんなで久々バイクとロックにまみれた楽しい休日を過ごしました。
  1. 2009/09/14(月) 18:33:13|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長い夜 | ホーム | 新人無所属>>

コメント

今見るとバスタブってデメタンみたいね(笑)

ホットロッドもいいけど3台のみエントリーの「道路脇特設ステージ」結構盛り上がってましたよ。

それにしても浮浪者多すぎ(汗)

  1. 2009/09/15(火) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. yuque☆ #-
  4. [ 編集]

もっきり屋

ステージ裏からチャリで登場してたからね(爆)!
道路脇特設ステージ輝いていたね。
510とか。
  1. 2009/09/15(火) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そう

本当のステージはステージ袖と福岡にある




いきたかったな~
  1. 2009/09/17(木) 17:21:20 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

福岡本部長

来年は道路袖にバイク並べて豚骨屋台でも出しますかい!
  1. 2009/09/17(木) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はみ出し者と

ノーパン豚骨屋台。
  1. 2009/09/28(月) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. yuque☆ #-
  4. [ 編集]

身も心も具も

三角コーナーの味。
出汁効いてるぜぇ。
  1. 2009/09/30(水) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/145-e5c04bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

