■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破滅のベイベー

最近ギター弾いてます。
珍しいね。
頭の中で生まれた曲が何度でも再生できるようになるとやっとギターを引っ張り出して弾きなぞるタイプです。
しかし相変らずの下手糞具合です。
覚えるだけで練習はしません。
本番=練習です(爆)。
ブログタイトルの新曲が完成間近(マジか?)。
超ド級の「ド」ロカビリーナンバーです。
所謂ロカビリーの定義をかなり網羅してます。
定義については講習まで開く気ないので自分で調べてください。
音楽ってのは「道をはずさない」とか「レールの上を歩く」と言ったある程度のルールを守る事が大切で面白いんですね。
アウトローが喋るべき言葉ではないように聞こえますね。
さてはてここでスペースエコーの登場です。
過去1曲(闇夜のテディーボーイ)の為に用意しましたが基本プリアンプとして活用してます。
テープエコーを挟むと魔法がかかるんですね。
挟んでない君とはちょっと違うんだな。
魔法については講習まで開く気ないので自分で調べてください。
次回ライブまだ決めてないけどお楽しみに。
レッキンベイベー。
ダーティーヌンチャクはそもそもロカビリーを意識して作ったバンドなんですよ。
俺なんてグレッチまで用意した経緯がありまっせ。
まぁヘアースタイルだけでもなんとなく理解はしてくれると思いますが。
ダーティーだけにピュアロカの正反対だなとか思ってました。
ところが過去記事として書いた事もありますが俺のそのイメージをベースヌンチャクとドラムカンフーがサイコビりーどころか音速ハードコアパンクばりに勝手に解釈しちゃったんですね。
他の人間が入り込む事で想像もつかない方向にアレンジが加わるこの醍醐味。
バンドだな。
今回もどう料理されるか楽しみです。
スカーレットラウンジのツチヤ君が毎年年間ヘビーローテーションベスト5を皆さんからセレクトしてて俺も参加させてもらってます。
そちらにも書きましたがポールキャッツがやっぱり大好きですね。
20071019131519.jpg
ちなみに「闇夜のテディーボーイ」はシャークス聞きまくってる時に作った曲です。
結局毎年ロカビリー聞いてます。
お前リズムおかしいってよく言われます。
多分シャッフルビートの事だと思うんだけど。
「ブラックプレスリー」のウンタタッウンタッウンタタッウンドゥグタッタとかね。
ハラダの笑い声が聞こえてきました。
「ハイエナの太陽」にはヒーカップ使って歌ったりもしてます。
曲はロカビリーでもなんでもないんですけどね。
でも好きだからついつい入っちゃいますね。
これらが所謂定義の一部ですかね。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/14(木) 18:20:43|
  2. create
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑音怪奇ファイルpart9 | ホーム | ダーティー●ヌンチャク結成10周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/149-0299c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。