■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大仏仮面革命

ネットサーフィン中にたまたま妙なバンドを発見してしまう事が多々あります。
ワッツーシゾンビもそのひとつでした。
まさかのフジロック出演決定!
と書かれたなんか凄い庶民的で小汚いデザインのトップページを掲げたバンドを発見したのであります。
名前もビジュアルもアプローチも全てが妙でした。
興味を示していたらツアーで北海道へ来る事になったとイタリアギター茜ちゃんから連絡が。
函館会場をダーティーが仕切る事になりました。
なんとも妙な出会いであります。
2008/4/5場所はベイシティー。
DODDODOと言う名のこれまた奇妙な女性ソロアーティストを引き連れて彼らはやって来ました。
札幌からイタリヤ、地元はダーティーの他、夢島の計5組の予定でしたが急遽サンジェゴのユースケが組んだ新バンドも加わり6組に。
地域環境の都合から9時と言う早い時間に終了しなければならないベイシティーでトリを飾ったワッツーシですが出演バンドも多くなり時間が押してしまい持ち時間が30分も無い状態になってしまいました。
企画バンド側としてまったくもって申し訳ない。
でも彼らのステージは全開…いや、全壊でした。
それはまさしくやる関係とやられる関係であります。
のっけから飛ばすワッツーシドラムのメグル君がステージを乗り越えて会場へダイブ。
勢い余って会場中央の鉄柱へ激突。
演奏は鳴り止まず。
その突発的パフォーマンスに盛り上がるお客様達。
その後ドラムセットへ戻りラストまでライブは完走。
短い時間の中最高のステージを叩き付けました。
ところが…楽屋へ戻ったメグル君の容態がおかしいのであります。
先程鉄柱へ激突した際の腕の病みが酷くなって来た様なのです。
打ち上げへ移動する出演者とは別にベースヌンチャクの車へ乗ったメグル君とアンリ君は病院へ。
診断結果は骨折。
打ちあがるはずがまさかの悲報であります。
明日は札幌。
楽しみにしているお客さんも沢山いるでしょう。
北海道上陸初日がまさかの惨劇となってしまいました。
後日談ですが翌日メグル君は1人大阪へ戻ったそうです。
残りの2名は札幌で弾き語りとしてライブを続行した模様。
その心意気に涙。
折れた腕で叩ききったメグル君に男泣き。
いつの日かディグのステージでバンド出演不可能になったスモークの穴を「キングとの筋を通せ」とアラさんにむりやり1人弾き語りさせた事を思い出しました。
あのステージも思い出すと涙が溢れます。
バンドは1人でも欠けると100%じゃ無くなるんでね。
その孤独感とか不安って計り知れないと思います。
昔、ベースヌンチャクが熱出してライブ休んだ時、庄司がその場しのぎで入ったんですがあれは面白かったです♪
テンションも120%でした☆
当時のワッツーシゾンビの小汚いトップページってこれのことです。
凄い強烈でカッコエエです。
26881IMG2.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/03/01(月) 18:37:49|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<火を点けるだけ | ホーム | 壁の向こう側>>

コメント

むりやりだったのか?
志願して行ったつもりだよ

骨折事故もついこの間のように感じます
時間の早さに勝てないね
  1. 2010/03/03(水) 14:27:07 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

骨折志願者

忙しい証拠ですたい。
そろそろ年齢的に骨折程度じゃ済まない予感。
気をつけねば。
  1. 2010/03/03(水) 18:22:01 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めて見たダーティーのベースが庄司クンでした。
ダーティーなのにカゼかよって思った記憶があります。
  1. 2010/03/04(木) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. ユースケ #-
  4. [ 編集]

ツインギターのベースレスだったよ

来ない理由が風邪なのには噴出しちまいました(爆)。
ちなみに俺は胃潰瘍でライブ休んだ事あります。
  1. 2010/03/04(木) 20:00:46 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/152-079b0ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

