■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛車(イタシャ)

奥尻のフルのドカティが入庫になったとレッドバロンの工場長から連絡。
何やら相当調子悪いらしい。
車検場へ運ぶ途中ガソリン漏れ。
エンジンがかかりずらい。
アクセル開き気味じゃないとアイドリングが安定しない。
挙句の果てにはエンスト。
等など、そんな調子で一度車検落とされたようだ。
ちょっと大変な様子。
一応整備完了したので現車確認に来いと俺に電話が入った。
奥尻から彼簡単に来れないしね。
100603_172202.jpg
いやーカッコイイね。
整備中の為、シングル用シートカウルとアンダーカウルが外れた状態。
ガソリンホース、ガソリンコック、プラグ、プラグコード等不具合箇所は全て交換調整済み。
前オーナーかなり大事に乗ってたらしく季節に応じたキャブ調整箇所をマジックで印付けてました。
アイドリングはやはり少しアクセル開き気味じゃないと安定しないらしい。
さすが本物のレーシングバイクって感じ。
エンジンを掛けるコツは後ろのキャブのみチョークを引っ張るとかかりがいいようだ。
癖のあるバイクって魅力的よね。
エンジン音は耕運機みたいなドカ独特のサウンド。
心配してたフルに電話で説明。
納車楽しみにしてました。
ところが後日フェリーで届いたのは…鍵の無い車体のみ(爆)。
痛たたた。
バカだのクソだの怒り狂ってましたね。
相当楽しみだったんだろな。
たまたまフェリー乗り場のそばに知り合いの会社があってそこの倉庫に置かせてもらえたようだ。
数日後無事鍵が到着。
現在は奥尻で調子良く走り回ってるらしいです。
そんなおいらは嫁のSRに悪戦苦闘。
トラッカーからカフェへ変更中。
ハンドルをセパハンに交換したので今度はベーツライトをノーマルへ戻す作業。
ベーツライトってライトカバーが小さいから配線を中に収納できないのよね。
だから配線周りの収まりが滅茶苦茶の酷い状態。
ちなみに北村のバイクはハンドル内を配線が走ってるので見た目すっきり綺麗です。
あれは流石プロの仕事だわ。
そんな訳でノーマルライトに戻すついでにカバー内に綺麗に収納する事にしました。
まずはライトを外し、各配線に付箋と番号を付けます。
100616_105319.jpg
これが結構大変。
でもどれがどの線だか解らなくなるもんな(汗)。
お次はライトカバーを取り付け後、ライト内に収めれる配線全てを収納。
100616_112015.jpg
あとは付箋の番号通り配線をつなぎ直しライトをはめて完了だ。
100616_121149.jpg
作業前とは比べもんにならない位配線周りがすっきりしたね。
相変わらずワイヤー関係は長いままですが。
走りに問題は無いので。
さてお次は我輩のバイクをいじくりますか。
乗り初めからずっと給排気のバランスが良くないバイクです。
ファンネルだしマフラー直管だし。
一応メインジェットの番数はかなりデカイの入れたんですがクシャミが止まりませんね。
アクセル戻すとボボボボとアフターファイヤーが。
エンジン止める度一発花火上がるしね。
抜け良過ぎるんですよ。
このままじゃ薄くてエンジン焼きついちゃう。
何とかしてやろうとマフラーにグラスウール撒いたバッフル入れてみました。
100617_140750.jpg
早速試乗。
今度はバックファイヤーが酷くなった。
排気量抑え過ぎか?
じゃグラスウール取ってみるか。
再度試乗。
「御飯時間にバイクで出かけるお父さん」とユッキからメールが。
目撃されてました。
いや実に調子良くてね。
かなりバランスいい状態です。
アクセル戻した時のボコツキとかエンジン止めた時の花火とか一切鳴らなくなりました。
気分いいっすね。
なかなかゆっくり走る時間も無いので天気が良く酒が入らない会合の時はもっぱらバイク移動です。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/08(木) 12:34:50|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レコ発ワンマンライブ | ホーム | 全曲リスト>>

コメント

やってるな~

  1. 2010/07/09(金) 11:01:20 |
  2. URL |
  3. あk #-
  4. [ 編集]

モリヤマモータース

どんどん調子良くなって可愛いっす♪
  1. 2010/07/09(金) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/161-22ee7f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

