■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックンロールの自殺者ツアー

デビュー早々アキラの試練は続いた。
2006/5/3。
ベイシティーではLOVEPILLS主催のお熱いのがお好きvol,2、ビーツではJENNY G.THE CLOCKS主催のGOLDEN BEATS WAVE 06と言うイベントが同日行なわれる事になっていた。
どう言う経緯で引き受けたか記憶が定かで無いが、ダーティーヌンチャクはこの両イベントに出演する事になっていた。
ベイシティーの開始時間は17:00、ビーツは18:30。
そこに1時間半の誤差はあるものの移動時間やライブ後の疲労等、今振り返っても市内とは言え、無謀な計画を立てたもんだ。
漢だねぇ。
まずはベイシティーでのライブ。
舞鶴からのパンクバンドNO PAIN、大阪からやって来たハードコアバンドDEGENERATE、室蘭のパブロッカーTHE GREASE ROCK LOVERSと言う市外勢に加え、ダーティーヌンチャク、Sunjego Bellno Bull、Dry as Dust、そして主催のLOVE PILLSと言う豪華なラインナップだった。
DEGENERATEのボーカルは何故か額にブッチャーの様な傷があった。
本番開始直後、その謎は解けた。
額をマイクで何度も叩き付けその内自ら流血!
ステージ前のフェンスに足をかけ外し、鋲ジャン、モヒカンの巨漢が会場下へ本気で大転落。
今度はドラムがPAに向かってマイクの位置について怒鳴り散らしながらイチャモンを付け始めた。
それじゃ先程のリハは何だったんだよ?
そんな彼らのステージが終了。
物販ブースでアキラと「一昔前のコアっぽくて面白かったな」なんて話をしてたら額から血を垂れ流し続けてるDEGENERATEのボーカルが息をゼーゼー言わせながらすぐ後ろでしゃがみ込んでいるのに気付いた。
デカイ体してそこに居たのかよ!
流石にちょっと焦った。
俺達ダーティーヌンチャクは前回同様アキラが盲目プレイにタイミングを掴めぬままそれとなく終了した。
ビーツへの移動がある為、トリのNO PAINを見れぬまま挨拶だけ交わし、移動する事になった。
アキラは何かを抱え込んだように無口だった。
バケツをひっくり返した様な汗まみれのつなぎでビーツに到着。
自慢のリーゼントも岸へ漂着した昆布の様な状態になっていた。
会場はチーム枯葉の演奏が終わり、芯までロールの真っ最中だった。
休む間も無く次は俺達の番だ。
俺はアキラに一言「1日2回のライブはきついけど反省点はすぐ活かす事が出来るな」と言った。
その時ちょっとだけさっきまでの険しい顔つきが緩んだ様に見えた。
ステージでは前回までのライブを吹き飛ばすかの様な素晴らしい太鼓捌きをアキラは見せてくれた。
終了後、新ドラマー「アキラロドリゲス」を歓迎してくれるかの様な拍手がビーツで沸き起こった。
どう考えても無謀で自虐的なスケジュールの詰め込み方だったがアキラはもちろん、俺とベースヌンチャクにとってもいい経験になった1日だった。
ルーキールーツのクボさん、ケンさんが元、太陽族のマルさんを引き連れ函館に挑戦状を叩き付けた。
LOVEPILLSの誕生は俺にとって嬉しい悲鳴だった。
画像は当日会場で販売されていたCD「LOVEPILLS WORKING CLASS ROCKERS」のジャケ。
残念ながら現在無期限活動休止中である。lovepill.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/06/01(金) 20:09:26|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<73ドラムマフィア アキラ●ロドリゲスを考える | ホーム | 漢の名はアキラ●ロドリゲス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/75-9cda6882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

