■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最先端と言ふ名のイベント

2002年11月、俺達はここ函館で若手の育成と自分らを含む地場レベルの向上を狙い自主で新たなバンドイベントをスタートさせた。
2003年9月、3回目を迎えたこのイベントは主催内部の愚かな亀裂から続行不能となり、リスナーからの淡い期待とは裏腹に幕を下ろす事となってしまった。
あれから2年と数ヶ月の月日が流れた。
一時期活動が不安定だったSMOKEWEEKENDERSがまた活発化し始めた。
あの頃会場で俺達を見に来ていた若者達が、のちに自らバンドを結成、活動させ、新たな盛り上がりを感じさせていた。
俺とara(smokeweekenders)さんは同じ事を考えていた。
またやろう。
夢か希望か幻か?
君の中の見えない何かを掘り起こす為に。
最先端という名の新たなイベント「DIG IT UP」。
DIRTY NUNCHACKとSMOKEWEEKENDERSが送る2ヶ月に1度の定期的プログラム。
2006年5月14日、それは金森ホールを舞台にスタートを切った。
フライヤーはaraさんのデザイン。
ブリティッシュな感じの彼らしいスタイル。
開催ナンバーだけが変わって行くエコでハイブリッドなシステム。
彼らはずっと俺達を見ていてくれた。
初回出演バンドはそんなTHE SPIKY MOUTH。
そしてジャンルを超越した天才…いやはや天災女トリオ、チーム枯れ葉。
それからメロコア若手3人組、THE WORLD PEACE。
出演バンドは俺達主催の2組を含む全5バンド。
タラチネの2人が会場でTシャツを売りながら参加してくれる事となった。
何か懐かしく、でもあの頃とは違う、完全に浄化された澄んだ空気が流れた。
でもそれは刺々しく、気迫に満ち溢れていた。
これからを感じさせるステージを見せてくれたTHE WORLD PEACE。
いつもの様に毅然とした態度で会場を沸かせながら、実は鍵盤を押さえる指がブルブル震えていたチーム枯れ葉のユメちゃん。
この時を待っていたと言ってくれたTHE SPIKY MOUTHのハラダとサカモト。
東京から駆けつけてくれた近藤さんにジャガさん。
DIRTYとSMOKEの新型イベント。
導火線に火が点いた。
問題はこの後だった。
食い物がゲソ揚げしか出てこない大門の春日で2次会後、千鳥足のaraさんが向かったのはパン助小路の外れに一軒だけ斜めに倒れ掛かっている赤い屋根の黒い店、その名も「赤とんぼ」。
大麻、婦女暴行、ホモ、痴漢、等など、数々の都市伝説を築いた皇太子そっくりのマスターが放つ終わりの来ない舌っ足らずのトワイライトゾーン。
油まみれのカウンターと一体となった蝋燭の炎が俺の脳波をフラワームーブメントへ誘う。
サラダ油が切れたと言い、得体の知れないオイルで揚げた赤ウインナーと手羽先の恐怖。
美味いと言いい続け全て食い尽くしたワタルのスプラッターマウス。
帰るのを引き止める為注がれたバーボンの水割りと、いつかかるのか誰にもわからないジミヘンのパープルヘズを待ち続けた俺とara、ワタル、アヤ、メメの5人。
店が消えうせた今でも夢で魘される事が度々ある。
トイレの無いあの店で、マスターがトイレに立ったのを未だ誰も目撃した事が無い…
*画像は春日のママにそっくりなキャシー塚本先生。tukamoto.jpg

  1. 2007/06/15(金) 20:35:50|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<パンクスクーターファイル | ホーム | 73ドラムマフィア アキラ●ロドリゲスを考える>>

コメント

あっ!思い出した!

この日、あんたに唐揚げぶつけられた記憶があるぞっ(怒)!

すぐ寝ちゃったけど。
  1. 2007/06/15(金) 22:30:51 |
  2. URL |
  3. ユッキ★ #-
  4. [ 編集]

伝説の赤とんぼの夜.....
やっぱり夢じゃなかったんスね.....(爆)
  1. 2007/06/15(金) 22:36:18 |
  2. URL |
  3. スパイキー サカモト #-
  4. [ 編集]

レス

>ユッキ★
かなり赤い顔して不機嫌そうに寝てたね。
君達ユーミンで飯食ってる間にこんな惨劇が起こってたのよ。

>スパイキー サカモト
お前の胃袋はどうかしてるよ。
1人で手羽先と水割り完食したもんな。
ビールは瓶だから飲んだけど油と水はやばいよ。
でも今はもう無いんです。
嬉しいんだか寂しいんだか夢なんだか何なんだか…
  1. 2007/06/18(月) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/77-cc4ef496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

