■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンクスクーターファイル

SMOKEWEEKENDERS活動低迷期。
araさんがバンドマン以外で交流を深めていたのがスクーター乗りの仲間だった。
遠巻きに見ていた俺は得体の知れないその一派に今一理解を示せないでいた。
2005年12月、とあるビーツでのライブ。
チーム枯れ葉が野球コントを武器にした杉並エレファンツなるバンドと対バンの時、俺の隣に座っていたのがスクーター乗りの1人、ユッキ☆だった。
その後、俺のパソコンへアランチャータレコードなる所からメールが届いた。
どこの音楽事務所かと思いきや、そんなユッキ☆からのラブレターであった。
シャイな彼が俺に差し出した勇気ある一通である。
そこから彼との付き合いが始まった。
彼には東京に師匠がいてスクーターショップを経営していると言う。
その店のイベントを函館で行ないたいそうだ。
函館のスクーター乗りでその師匠の為にビッグな企画を進めているらしい。
スクーターによるツーリングとバンド、DJのパーティーを二日がかりでやりたいそうだ。
師匠はかなりの回数で函館へ来ているらしい。
クラッシュ好きの函館好き。
音楽の趣味も行動力もかなりパンクらしい。
そんな彼の為のイベントに関する様々な相談事を俺はユッキ☆から幾度となく受けていた。
が、俺はスクーター乗りでは無いし主催者側の人間でも無い。
ただのバンド出演者だ。
企画途中からノコノコ首を突っ込む気は無い…そんな事を、大分後になってからそっけなく告げた。
納得したのかしないのか…結局、彼らの手でその企画は順調に進められ、イベント当日がやって来た。
2006年7月15日ARANCIATA NORTHERN NIGHT vol、1。
ビッグなイベントは亀田本町の小さなパブザビーツで行なわれた。
出演はスクーター乗りara氏率いるSMOKEWEEKENDERSと天然女の子トリオチーム枯葉。
同じくスクーター乗りのヤスさんキーさん率いるUNCLE PECOSに俺達ダーティーヌンチャク。
DJは師匠の近藤さんに舎弟のユッキ☆、何故か赤ん坊の人形を背負ったミックに報道カメラマンのユースケ、シェイキーツボ氏にAKIHITO HIMORN、ツッキーといった3バンド7DJの大世帯。
ライブはチーム枯れ葉が化け猫ルックスで登場したり、UNCLE PECOSのRCで会場がごった返したり、ダーティーが会場を引っ繰り返したり、スモークのネイビーブルースクーターでみんなが引っ繰り返ったり…とにかくひどい盛り上がりだった。
翌日は朝から大沼へツーリング。
東京から車両を持ち込んでと凄い意気込み。
トラブルがあって走れない方もいたみたいですが、皆さん無事新松へ帰宅。
夜は旅館で大宴会。
俺も宴会から参加。
宴会最後に師匠の近藤氏から一言。
「こんな素晴らしいイベントが実現できたのも全部俺の御陰です」…!?
何様だ貴様!
函館在中か?
そのくらいのペース(月2回見る事もあった)で函館へ顔を出す近藤氏。
函館の音楽仲間とスクーター乗りを愛した漢。
後に俺達ダーティーもかなり世話になり、今となっては頭の上がらない存在であります。
アランチャータはそんな世話してもらった連中が集うお店なんだろう。
ちなみにこの日の二次会でカラオケボックスの天井、壁は、ビールや焼酎が滴り落ちる見るも無残な大惨劇となったのであります。
それはこのイベントが大成功のもと、幕を下ろした証でした。
vol、2企画進行中!?
aranciata.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/06/27(水) 17:53:20|
  2. livelepo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<HAKODATEBULLDOG | ホーム | 最先端と言ふ名のイベント>>

コメント

俺の師匠に「何様だ貴様!」とは何様だ貴様!

師匠も師匠で「函館かっ!」

そんな僕は師匠にも専務にも頭上がんないです。

あの盛り上がりはあんま味わえませんね。
もう一年か・・・・・・楽しかったなぁ。
次は専務もベーヌンも単車で参加だね、足治ったら♪
  1. 2007/06/27(水) 20:58:33 |
  2. URL |
  3. ゆぎよじ~(プロディジ~風) #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あんたはねー

シダックスのモニターとテレビも壊してますから。
ユメちゃんびびって早退(爆)。
  1. 2007/06/28(木) 09:54:15 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あっ、どうも、貴様です!

モリちゃんの事も好きよ!!

VOL2、もー少し時間ください・・・・・・
  1. 2007/06/28(木) 11:41:57 |
  2. URL |
  3. 近藤! #-
  4. [ 編集]

失言失礼(汗)

でもあの頃は「ユッキの師匠かなんか知らねーが俺にはオッパッピー」って気持ちでしたよ。
そう言えば函館で暫らく見てないですよね。
近藤さん家の風呂に肩まで浸かりてーなー。
  1. 2007/06/28(木) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/78-bec0881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

