■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実写版モーターサイクルリーゼント

幼少時代から俺の父親はバイクには一生乗るなと言い続けて来た人だった。
そんな父親の兄貴は俺が生まれる前にバイクの事故で亡くなった。
そしてその親父の息子は生粋のテレビヒーローが大好きな男の子だった。
ゼブラーマンが言ってた様に日本のテレビヒーローはバイクに乗ってやって来る。
そんなテレビヒーロー好きの少年がバイクに対して憧れを抱かない訳が無いだろう。
ただ意外にも聞分けの言い俺はつい昨日までバイクに乗る気などサラサラ無かった。
と言うよりは乗る気持ちを父親の為押し殺して生きて来たと言った方が適切か。
そこの君の期待とは裏腹に俺はバイクに乗れないただの生身の人間だった。
18才の時バイクメーンと言う漫画(鮫肌男と桃尻女の原作者である望月峯太郎の作品)とROCKERSと言うイギリスの写真集に出合った。
どちらもロッカーズと呼ばれる男達を映し出した作品だ。
アメリカを夢見るイギリス不良少年の生き様がそこにはあった。
初めて目の当たりにした俺はそいつをロックンロールと呼ぶ以外他に手立てが見つからなかった。
ベンジーだったら間違いなく自殺を勧めるだろう。
バイクメーンに登場するノートンと人車一体になった男ドトキンは今のダーティーギターの原型に他ならない。
リーゼントにデカイモミアゲ、スカーフ、革ジャン、ロングブーツ。
ごっつええ感じでダウンタウンのまっちゃんが演じていたカスタムヒカルそのもの。
それはロッカーを思い描いて絵にするならこんな形になるだろうと誰もが予測できるほどの王道スタイル。
そしてその思い描いたロックヒーローを今俺は演じ、バンドは動き続けている。
歌にはバイクへの憧れがよく反映された。
路地裏のギターライダー。
モーターサイクルリーゼント。
だがそれは夢か希望か幻か。
親父が俺にかけた呪縛か。
サイボーグ999の加速装置か。
今こそ自由に向けてその思いを解き放て。
テクマクマヤコンテクマクマヤコン。
歪はより大きな反動となって爆発した。
34才を目前に俺は二輪の免許を取りに行った。
きっかけになったものが無かった訳ではない。
ただ最終的に自分の人生どう生きるかを決めるのは親父ではなく自分自身だ。
誰にも伝えず気がついたら願書を持って自動車学校の前に立っていた。
親父はいい顔をしなかったものの反対もしなかった。
彼に今更俺を止める理由も無かったのだろう。
ロッカーズが跨るのはカフェレーサーと呼ばれるバイク。
トライアンフ、ノートン、BSA…でも日本男児にはSRがある。
18才の頃から単気筒キック一発の煩いSR以外興味が無かった。
高校の同級生がバイクの免許を取得し俺にどんなバイクをどの様にカスタムしたらお洒落なのか聞いて来るほど免許が無いだけでバイクと車の大馬鹿野郎だった。
そいつは結局俺の指示通り、俺の理想のカスタムをしたSRに暫く跨っていた。
嬉しいような悔しいような…そんな俺は今とうとう自分のSRを手に入れた。
1983年製フロントディスクのナロータンク、キャストホールからスポークホイールへモデルチェンジした年のタイプ。
前後のホイールインチが違ったり黒いメーターが付いてたりと時代を感じる今とは変わった作りがいっぱい。
そんな半分土に返りそうな画像のSRを只今再生中。
これでよりいっそうリアルヒーローに近づけるかな。sr.jpg

  1. 2007/08/07(火) 23:21:03|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<実写版モーターサイクルリーゼント01 | ホーム | 続・夢に出てきたみうらじゅん>>

コメント

あんたは

バイクが無くても俺のヒーローぢゃん

俺はユキヒーローだし・・
  1. 2007/08/08(水) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. ara #-
  4. [ 編集]

そうそう、俺のヒーローでもあります。
ただバイク乗っちまったら

俺のスーパーヒーローになっちゃいます。

娘があの時無口だった理由・・・・・

テレビ(ライブのビデオ)に出てる人で、
カッコ良かった・・・・

でしたwwwマジ話
  1. 2007/08/08(水) 07:14:28 |
  2. URL |
  3. アキラ●パーマネント #-
  4. [ 編集]

とうとう来ましたね、現物。(先物みたいだ。)
  1. 2007/08/08(水) 08:40:28 |
  2. URL |
  3. しょ。 #-
  4. [ 編集]

単THE仕様のSRですかー。激渋ですねぇ。
早く現物見たいなぁ。
  1. 2007/08/08(水) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. TAKASHI #-
  4. [ 編集]

HAKODATE MOTOR CITY

>ara
ユキヒーローも俺のヒーロー☆
スクーターチームと現代版さらば青春の光やるべ!
ジャックナイフ一本ボーリング場で決闘だ。

>アキラ●パーマネント
子供にヒーローと認められるのが一番嬉しい♪
その内ウルトラマンショーの前座やるべ☆
もっと喜ぶぞ。

>しょ。
地味にここ初登場ですね(笑)。
見られてて恥ずかしい。
おっしゃる通りハイリスクハイリターン…かね。

>TAKASHI
バックシートにあの娘を乗せて~♪
だから単THEシートは外すぜよ。
  1. 2007/08/08(水) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やべっ!出遅れた!

ジャックナイフはケツに刺せ!
  1. 2007/08/08(水) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. ゆぎよじ~(プロディジ~風) #-
  4. [ 編集]

俺は鍵っ子

エンジンキーは腹に刺せ!
ワイヤーブラシで歯を磨け☆
  1. 2007/08/09(木) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

兄弟は

鉛の多いガスが好みだぜ!
  1. 2007/08/18(土) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. スナッカー #-
  4. [ 編集]

あっ!ファッツひろみだ♪

モンローライドボニー、デブは乗せれないぜ。
最近痩せたって聞いたぞ…大丈夫か(笑)?
  1. 2007/08/20(月) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. dirty-g #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/81-7a4b133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長澤奈央のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

長澤奈央のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
  1. 2007/10/01(月) 18:35:18 |
  2. 長澤奈央のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

