■■雑音怪人ファイル■■

>>>NOIZE MONSTERS FILE


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実写版モーターサイクルリーゼント01

どこの誰だか知らないけれど~♪
とスーパーカブに乗って現れた月光仮面から早数十年。
現代版仮面ライダーまで続くバイクヒーローの歴史は長い。
中でも昭和47~48年まで放送された人造人間キカイダーのサイドマシンは男の子の中枢神経をズタズタに切り裂いた。
ほぼうつ伏せ状態で荒野を駆け回る信じられないライディングポーズに今でも胸躍る思いを隠せない中年男性は俺だけでない…おっと俺は心の18歳☆
あのスーパーマシンは1970年当時、カワサキマッハⅢ500をベースにサイドカーショップが東京モーターショーに出品した世界に1台のGTカスタム車両なのだ。
その後、番組側がそのまま買取、あのカラーリングでキカイダーへ採用したと言う訳。
車両にはフットレストならぬニーレストが存在し、当時のキカイダー担当スタントマンは幾度にも及ぶ荒野の撮影シーンで毎回膝を負傷していたらしい。
そんな罰ゲームの様なバイクに俺も乗りたい!
ロケットカウルにセパハン、バックステップと言う理想郷は多分この頃からのサブリミナル効果だろう。
MADMAXの暴走族もほぼそのスタイルだったしなぁ。
たまたまこの思いがカフェレーサーのそれとリンクしたと言う訳だ。
ある意味最新型のロッカーズだぜ。
今シーズン車両はストレス無く乗りまわせる状態へ再生し、来春念願のカウルを装着した弾丸スタイルで巴大橋から月に向かってブッ飛びたい!
毛利守さんに続く函館から宇宙飛行士の誕生です。
バンドスタイルは完全にハカイダーですけどね。
現在我車両は完全解体状態。
エンジンを下ろし、フレームブラスト後、塗装。
金属部分はバフ処理にてピカピカに。
ヘコミ以外は新品同様に見える予定。
ギターも車もバイクも、今作られていない物を操る喜び…たまりませんね。
来年はキカイダーのジローみたいに背中にギター背負ってリハ入りするからよ。
みんなも自分プロデュース、トータルで楽しんで。

*画像が1971年発行モーターサイクリスト3月号の表紙を飾ったカワサキマッハⅢ500GTサイドカー。
sidecar.jpg

  1. 2007/08/18(土) 11:00:27|
  2. motorcycle
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<自滅型非行ランナー | ホーム | 実写版モーターサイクルリーゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dirtyfile.blog79.fc2.com/tb.php/82-9864ff90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙飛行士

宇宙飛行士での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  1. 2007/08/18(土) 12:50:26 |
  2. 一語で検索

プロフィール

DIRTY●GUITAR

Author:DIRTY●GUITAR
ダーティーヌンチャク気違いギターボルテージ、ダーティーギター様による衝撃の暴言活劇「雑音怪人ファイル」。
彼を取り巻く様々な人間模様とロックンロールの彼方に迫る大スペクタクルロマン。
立ち上がれ日本人よ!
我がダーティーヌンチャクと共に…

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

